2011年11月5日土曜日

妖狐×僕SS 番宣


局:TBS
放送日:2011/11/04
評価:HV1280?


少し横長感のある楕円分布。絵で見てもわからないレベルだけど全体に縦の伸びが僅かに悪い。

少し黒浮き気味の線になっているところもあり、はっきり見えるくらいのグレイン風ノイズも加わってくっきり感は弱めだけど、全体としてはコントラストは十分で過剰な輝度表現もなく落ち着いた映像になっている。

ジャギ感のほとんどないソフトな輪郭の線で、少しソフトな分元絵の特徴も強く残っていてわかりにくい映像。線間隔の狭い描写には縦720周期のジャギも出ているところがあり、高解像の特徴も見当たらないのでこれもHV1280っぽく見えるものの、断定できるような特徴が見つからないので?付きで保留。

よくあるパターンだけどアニメ映像以外の部分はフルHDで加工されている。