2011年12月6日火曜日

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 4話 @よりぬきゼロの使い魔


局:TOKYO MX
放送日:2011/12/05
評価:SD-p/486

3期も1話放送がなく同じフレームでの比較できず。

アプコンとしては悪くない分布だった当時の放送の四角分布とは異なり、小さいながらもHVっぽい円に近い分布の鮮明アプコンでの放送は、2期回と大差なし。初回放送時は線の極端な黒浮きが目立つJCらしい低コントラスト映像だったのに対し、今回の放送はかなり線も暗くなっているので、分布差以上に鮮明に見える。

2期回同様、輪郭強調が目立つカットもあるけれど、ノイズの強くないところも多くまずまずのアプコン画質。ただ鮮明化フィルタの副作用なんだろうけど、全体にのっぺりした絵になっているので安っぽい映像という感じがしないでもない。