2012年1月6日金曜日

アマガミSS+ plus 1話


局:TBS
放送日:2012/01/05
評価:HV1280


全体に大きな分布ばかりだけど、番宣以上に大きな分布になるところも多く、線もしっかり黒く高コントラストで非常に鮮明なHV画質。

全体に縦横とも1280x720のジャギがはっきり出ていて、特に細くなっているところは絵で見ても線がガタガタに見えてしまうところもあったりと、撮影解像度不足で少し四角感のある分布になってしまっている点で少し無理している感じもするけれど、普通に見ていて気になるような粗さはなく、線も滑らかに見えるように丁寧に仕上げている感じもする十分優秀な画質と言ってもいいかな?

番宣では1期より少し明るい絵になっている感じがしたけれど、演出で微妙に明るさを変えていてシーン毎に明るさや色合いが微妙に異なっているので直接の比較には余り意味がなく、変えているのか単に演出上の差なのかよくわからなかった。