2012年4月1日日曜日

聖闘士星矢Ω 1話



局:テレビ朝日
放送日:2012/04/01
評価:HV1280+


安定したフレームは番宣で見たところより一回り
大きな円に近い分布。暗いシーンも多い1話だったけれど、高コントラストのすっきりくっきり画質でかなり鮮明なHV。

極端に細い線での描写を避け少し太めの線でしっかり黒いのでくっきり感は強いけれど、ベタ塗りに近い簡素な作画なので精細感はあまり感じない。グレイン風ノイズの揺らぎも見えないけれど、動かないカットのフレームでもモスキートノイズがかなり多く、ノイズの見えやすい環境では、少し汚い感じに見えてしまうこともありそう。

番宣通り縦810の周期のジャギが残っていて元は1440x810のHV1280+だろう。