2012年4月14日土曜日

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 1話



局:TOKYO MX
放送日:2012/04/14
評価:SD-ip/486(A)

まだMXでも局ロゴもなかった4年前は、アプコン縞の有無も気にせず劣化したフレームを見ていたので、今の条件に合わせて同じカット内劣化のない別のフレームの分布でチェック。

当時もSD-ip/486(A)の標準アプコンだったけれど、絵の位置や縞の特徴が僅かに異なっているので、同一ソースではなく、アプコン処理もやり直しているようだ。

分布で比較すると横の伸びが少し良くなり、僅かな差だけど鮮明でノイズも少なく少し良くなっている感じはするけれど、低コントラスト気味で線の黒浮きも目立つボケ気味のアプコン画質は相変わらず見た目の印象差はほとんどない。