2012年4月3日火曜日

GON -ゴン- 1話


局:テレビ東京
放送日:2012/04/02
評価:HV1280


3DCGアニメ。


鮮明なところは似たような大きな分布になるところが多い。分布通りの鮮明CG映像で、ノイズ効果もなく大きく動くところはぼかしていることもあって目に付くような圧縮劣化もなく、安定した映像になっている感じ。

動物もののCG映画のような毛のふさふさ感はなく、ちょっと安そうな手法を使っている感じもしてしまうけれど、週1のテレビアニメにしては良く動くし結構頑張ってる感じもする。さらに画質とは関係ない話だけど口の中が妙にリアルで ちょっと気持ち悪かった。


CGらしい階段状の縦720ジャギが残っているところも多く、これもHV1280。