2012年4月3日火曜日

NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1話




局:テレビ東京
放送日:2012/04/03
評価:HV1280, HV1280-i(GONZO)


大きな分布の鮮明HV。カットによってはさらに大きな分布になるところもあったけれど、この程度のなるところが多かった。線も細すぎずしっかり暗いので、くっきり感も十分。ベタ塗りっぽいすっきり画質に見えるけれど、軽微でもグレイン風ノイズ効果があり、気になるほどではないけれど圧縮劣化は多い方かも。

ジャギ感も弱くわかりにくいけれど、縦720の特徴も乱れず残っていれこれもHV1280。極一部だけど線が細くなりすぎてジャギ感が非常に強く、黒浮きも目立つカットがあって、縦横とも1280x720のジャギがわかりやすい状態になっていた。




最近は触れないことも多いけど、サブタイトルのところに縞カットがあった。全体を調べていないので他にもあるかも?