2012年5月26日土曜日

バカとテストと召喚獣 1話

局:キッズステーションHD@e2
放送日:2012/05/19
評価:HV1280+
 


テレ東BSJAPANと同じところ。


どの局も似たような分布だけど、キッズだけ圧縮劣化のノイズが多く周囲が明るくなっている。その分伸びが良く見えるけれど、明るい部分はテレ東より悪い。

動きの少ないところにもブロックノイズが出ていて、絵で見てもテレ東よりディテールの潰れや線の乱れも酷い。普通に見て気になるほどでもない環境も多いだろうけど、比較するとBSJ>テレ東>キッズと不等号で表現できるくらいの差がある。


部分的にはフルHDの要素もある高精細アニメだけど、いつも通り横1440経由の映像。結局横1920を維持した映像未発見のままキッズの1920放送も終わってしまいそうだけど、特に誉めるところもない微妙画質だっただけに移動に伴って傾向の異なるエンコーダに更新されることがあれば見た目の画質が向上する可能性も0とは言えないかも?