2012年6月23日土曜日

人類は衰退しました 番宣



局:BS11
放送日:2012/06/22
評価:HV1280-i(GONZO)


久しぶりの縞HVの番宣だけど、一部カットはしたのようにちゃんとフレームで拡大された状態になっているので、本放送では改善されるパターンであってほしい。


狙った質感かもしれないけど、全体に細い線での描写が多く精細感のある絵にはなっていても、線の太さ次第で線の黒さが大きくちょっとバランスが悪いと感じてしまうところもあり。

ノイズ効果があったようなちらつきは見えないけれど、動きの少ないところでも圧縮劣化が多いので、局の傾向が出やすいタイプの映像かも。

細すぎるくらい細い線での描写が多く解像度限界で線にジャギ感が出てしまっているところが多く、縦横とも1280x720の特徴がわかりやすいHV1280。




評価:HV1280


ちゃんとフレームで拡大されたカットの分布。少し歪んだ感じになっているのは線の少ない絵の影響っぽいので、本放送で状態の良いフレームを見ればもっと大きな分布になるだろう。