2012年7月4日水曜日

薄桜鬼 黎明録 番宣

局:TOKYO MX
放送日:2012/07/03
評価:HV1280


特番内流れた番宣ぽい映像の分布。小ぢんまりした分布のソフトなHVだけど、縦ボケもなく円に近い分布になっている。線も黒浮き気味なので、かなり甘い絵に見える環境も多いかも。

比較的強いぼかし効果があっても細かい描写が完全に潰れてしまうほどではなく、リサイズでの乱れもほとんどないので線間隔の狭いところには縦720のジャギもはっきり残っていてこれもHV1280。

スタジオディーンも最近は元絵の解像度が不足するようなことはなく、作画も十分精細で特に欠点のないHV画質になっている。それでも鮮明な画質にしなかったのは前シリーズまでの雰囲気を維持しようとした結果かな?