2012年7月8日日曜日

DCIII ~ダ・カーポIII~ OP


局:TOKYO MX
放送日:2012/07/07
評価:HV1280+/900

特番内で流れたゲームOPが普通のアニメっぽい映像だったのでチェックしておこう。

低コントラストというほどではないけれど、全体に線があまり黒くなく見た目にはソフトな感じになっているけれど、作画は非常に精細で状態のよいフレームはかなり大きな分布になる。

それほど縦の伸びはよくないけれど、縦900のジャギが広範囲にあり、横方向も1600の特徴がはっきり残っていているので、元は1600x900の高精細映像で間違いだろう。





短時間の高解像度映像を作ることができても、週1で同じクオリティで作り続けるのは難しいだろうし、アニメはここまで精細な絵にはならないかな?