2012年8月6日月曜日

今日のあすかショー 1話

サイト:youtube
配信日:2012/08/03
評価:HV1280


大き目の分布でも明るい部分とその外側に少し暗い分布が重なって見えるところが多い。映像は720pだけど、元は普通にフルHDのソースを縮小している。そのリサイズ処理の影響で線の周囲にノイズが出てやや輪郭強調気味になったことが2重分布に見える主因だろう。


線も黒いというほど暗くなくてもコントラストも高めで適度な鮮明画質になっている。派手な動きも少ないので圧縮劣化も目立たず安定感も十分。特にノイズ効果の跡も見えないけれど、軽微なノイズは圧縮で潰れてしまうので、この映像での判断は無茶かな。

1280x720を超える元絵の特徴も残っているけれど、720p配信なのでおにあい同様上限でHV1280評価。どちらもSILVER LINK.だけど、こっちは縦720の特徴が強く出ているので、撮影も1280x720だったようにも見える。