2012年9月23日日曜日

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 番宣


局:BS11
放送日:2012/09/22
評価:?


横方向に少し崩れがあるBS11特有の劣化番宣で分布で見てもその特徴が現れている。毎クール1つくらいはこの状態の番宣があるけれど、本放送は問題ないので、番宣編集時の作業での劣化だろう。

同じフレームでもなく元のサイズも異なるけれどyoutubeのPVにはこの特徴は見られない。youtubePVでは輝度異常があったけれど、放送番宣は改善されている。

十分鮮明に見えるけれど、線も極端に黒くもなく、特に細かい描写のあるカットでは線の黒浮きも大きいのでくっきり画質というほどのメリハリは感じないかも。


すっきり画質で見た目には特に荒れて見えることもないけれど、拡大してみると圧縮劣化含め線に周期的な崩れがあり、線の輪郭の細かい特徴がよくわからない。youtubeの1280x720で見ると最初から1280x720だったとは思えない特徴になっていたので解像度視点では期待作なのだけど、番宣では比較的安定したフレームで見ても720にも810くらいにも見えるところが混在している感じでお手上げ状態。ということで本放送まで保留。