2012年9月27日木曜日

伏 鉄砲娘の捕物帳 CM


局:キッズステーションHD@e2
放送日:2012/09/26
評価:HV1280+/900?


横が少し切れたことで縦長のかなり大きな分布になる鮮明HV。

暗部を持ち上げた感じの少し淡い明るい映像だけど、線はしっかり暗いので精細さも鮮明さも非常に高い。ノイズ効果のほとんどないすっきりべた塗り絵だけど、細かい描写もしっかりあり見た目の印象も悪くない。

しっかり補間の効いたリサイズを使っていて線の乱れも少なく、撮影解像度より元絵のジャギの特徴が強く出ていて1ピクセルの精度で断言できるようなフレームは見つからなかったけれど、線間隔の狭いところなどを見ると縦900に見えるジャギが多く残っている。これも黒帯なし16:9の映像なので1600x900かそれに近いサイズだろう。