2012年10月8日月曜日

みなみけ おかわり 1話

局:tvk
放送日:2012/10/07
制作:アスリード
評価:SD-p/487すたちゃ

テレ東1話で見たところ同じ絵だけど、これもまだルールがいい加減な時期で同一のフレームかどうか特定できず。


テレ東ではフィールド毎のリサイズで縞が出ているところがあったけれど、tvkではMXみなみけ同様動きのある部分でもちゃんとフレームで拡大されていてtvkの方が縦の伸びが少し良い。

tvk、テレ東とも487のすたちゃアプコンだけど、tvkの方が誤判定も圧倒的に少なく、上質なアプコン画質になっている。これもMXみなみけに似ているけれど、tvkでもOPの文字などにはフィールドで拡大されて縞が見えるところが多く見つかり挙動してはSD-ip。

縦の伸びがMXみなみけより悪いけれど、カットによってはレタボ経由を疑いたくなるほど縦のボケが強いところが見つかったりするので、SDソースの質にも問題があったようだ。tvkの問題というわけではなさそう。