2012年10月2日火曜日

ゴクジョッ。 ~極楽院女子高寮物語~ 1話 @学園魂


局:TOKYO MX
放送日:2012/10/01
評価:HV1280

地上波では初らしい1話。特に規制っぽい表現もなく、いろいろ(というほど凄くもないいけど)と良く見える映像。

リサイズの副作用ノイズの影響か上下薄く影が見えているけれどかなり大きな分布になる。弱いグレイン風ノイズがかかっているけれどかなり潰れているので、明るい高コントラストのすっきりくっきり画質に見える。線も少し輪郭強調気味なのでちょっとギラついた感じにる環境もあるかも?

拡大処理でも線がボケで太くならないようなリサイズを使っているようで、この分布でも特に高精細というわけではなく、縦720のジャギもきれいに残っているHV1280。