2012年10月12日金曜日

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1話


局:BS11
放送日:2012/10/11
制作:SILVER LINK.
評価:HV1280

MX1話と同じところ。


周囲のノイズの分布の差はあるものの、明るい部分はMXと良く似た分布になる。MXとBS11でここまで似た分布になるのは珍しいかも。

絵で見てもロゴなしでは判別できないくらい似たような絵に見えるけれど、全体にBS11の方が圧縮劣化が多く、線に周期的な乱れが出ていたり、ブロックノイズも出て背景の描写潰れ気味になっているところも少なくない。

MXは安定しているだけでなく背景の描写もBS11の方が潰れ気味なので、環境に関係なくMXの方が上質な絵に見えそうだ。周囲と線の明るさがあまり変わらない髪など暗い部分の線はBS11の方が崩れず細さを維持しているけれど、視聴上視認しやすい鮮明な部の乱れが少ないMXの方が人の目には高画質に映るだろう。