2012年10月5日金曜日

さくら荘のペットな彼女 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2012/10/03
制作:J.C.STAFF
評価:HV1280

前から流れていただろうけど、ようやくMXの番宣を発見。tvkで見た番宣とは別バージョン映像も少し異なるけれど同じ絵のところの分布。

いつも通りtvkより少し大きな分で横の伸びが良く、円に近い分布になっている。

MXで見ても線に注目すると縦720っぽい特徴がなく少し高精細なHV映像に見えるけれど、tvkではボケてつぶれていたリサイズの副作用で線の輪郭に沿って出ているノイズに縦720のジャギがしっかり出ていて、これもHV1280で間違いなさそう。

tvkの劣化は線の輪郭の特徴が大きく変わることも多く、似たような誤った推測も何度もやっているけれど、今回はtvkボケがアンチエイリアスっぽい効果になって高解像度の特徴を良く残していたので・・・と言ったところで言い訳にしかならないか。ということで1440x810かもという?付き希望的観測評価はやっぱり誤認でした。ごめんなさい。