2012年10月9日火曜日

ねらわれた学園 CM


局:テレビ東京
放送日:2012/10/08
制作:サンライズ
評価:HV1280


少し圧縮劣化も出ている条件のあまりよくないフレームだけど、伸びは悪くない。

演出上の効果でコントラスト抑え気味のカットばかりを選んだのかもしれないけれど、番宣では線もあまり黒くなくくっきり画質というほどの鮮明画質ではない。彩度高めの色付きグラデーションも多く使っていて、番宣程度の時間だとそれほど気にならないけれど、全編が似た状態だとちょっと目も疲れそう?

最近は、映画は1280x720超が当たり前というくらいテレビアニメの延長的な劇場版以外ではHV1280が少なくなってきたけれど、この作品は縦720のジャギもはっきり残るHV1280。黒帯なしの16:9のCMなので、これも最初から1280x720で作っている可能性が高そうだ。