2012年12月18日火曜日

CLAYMORE 傑作選 1話


局:TOKYO MX
放送日:2012/12/13
制作:マッドハウス
評価:SD-ip/483?


日テレでは額縁だったクレイモア。

額縁ではなくてもレタボズーム以下のちっちゃい四角っぽい分布の2007年作品とは思えないくらいのボケ画質。BDのCMの映像も大差なく、まさかこのレベルのままとか?


マッドらしいグレイン風ノイズの強い絵でボケも強いので誤認の可能性もあるけれど、この枠の過去の傑作選と同じアプコンっぽい特長で縦483に見える。

横540くらいのレタボから拡大すると似たような分布になりそうなのでレタボ経由の可能性も高そうだけど、粗いジャギが出ているけれど、ノイズ効果の影響で劣化が酷くLB-SD-ipと判断できるような特長は見つからなかった。