2012年12月18日火曜日

D.C.III~ダ・カーポIII~ 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2012/12/15
制作:風見学園公式動画部
評価:HV1280/675

縦に少しボケて横長の楕円分布になる。ラグランジェほど強烈ではないけれど、同類の色収差っぽい効果が入っていて、画面隅に近くなるほど色ずれした線になっている。線も細めで黒浮き気味ではっきりしないところも多く、環境によっては目が疲れそう。

特番で流れたゲームOPは縦900の高精細映像だったけれど近い特長は見当たらない。分布通り縦方向は少し荒れ気味だけど、線間隔の狭いところのジャギは縦675になっていて元は1200x675っぽく見える。これはfeel.っぽい数字なので今回もfeel.絡みでの制作なのかな?