2012年12月22日土曜日

GJ部 原作CM


局:日本テレビ
放送日:2012/12/22
制作:動画工房
評価:HV1280+/810

原作のCMだけど、"~TVアニメ「GJ部」より~"の表示付きでアニメ映像も流れたので番宣扱いでチェックしておこう。

これもソフトな質感で大きいというほどでもないけれど、小さい感じでもない中間的なHV分布。
若干赤みを帯びた線は極端に暗くないけれど、少し太めになっていることもあって適度なメリハリのある絵に見える。彩度も抑え目で落ち着いた質感のバランス志向のHV画質。

地味な分布だけど縦720の特徴がなく、どうやら1440x810のHV1280+。動画工房は夏雪ランデブーも1440x810だったし番宣未確認のまんがーる!が同レベルであれば、動画工房もHV1280+常連の制作に移行したと言えそうだ。