2013年1月6日日曜日

石田とあさくら 1話


局:TOKYO MX
放送日:2013/01/06
制作:HOTLINE
評価:HV1280, HV1280-i(SPICE) OPはHVFULL

今期は特に多い短編作品の一つ。

大きな円分布のすっきりくっきり画質。非常に少ないけれど口パク以外でもちゃんと動画で動くところもあり、簡素でも普通のアニメっぽい作りに見える。こんな作品(といっては失礼だけど)でもリサイズ品質は高く、線に注目するともっと高精細な映像かも?と思えるくらいなめらかな線になっている。

ただ一部フィールド毎の拡大で縞が出ているところがあり、間違いなく720→1080と拡大しているので元は1280x720だろう。


本編より鮮明なOPは基本1枚絵を動かしているだけで普通のアニメ映像ではないけれどフルHDで作られている。FLASHでも作れそうなこの手の映像ではフルHDも珍しくない、というよりフルHDが普通と言ってもいいかも。