2013年1月12日土曜日

みなみけ ただいま 1話


局:BS11
放送日:2013/01/11
制作:feel.
評価:HV1280


MX, tvkと同じところ。

MXとほとんど変わらない分布だけど、僅かにBS11の方が伸びが悪く、ノイズで周囲も明るくなっている。

これも絵で比べるとロゴなしでは判別不可能なくらいの差しかないけれど、軽微でも圧縮劣化でブロック化しかかったような8ピクセル周期の崩れが出ているところが多くMXの方が安定している。背景のディテールで見ても、MXの方が潰れが少なく細かい特徴も残っているのでMXの方が上。

ほぼベタ塗りに見えるくらいのすっきり画質だけど弱いグレイン風ノイズがあり、BS11の方が影響を受けやすい傾向がそのまま出たようだ。