2013年1月13日日曜日

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1話


局:BS11
放送日:2013/01/12
制作:A-1 Pictures
評価:HV1280

MX, tvkと同じところ。

MXに非常に良くにた分布で絵で見ても非常に良く似た状態に見えるところがほとんど。それでもわずかながらBS11の方が圧縮劣化での線の乱れや背景の描写の潰れも多くMXの方が安定した映像になっている。

フレーム毎比較するとBS11の方が良いところはいくらでも見つかるけれど、全体としてはMXの方が劣化が少ないフレームの方が圧倒的に多い。といってもフレーム数の話であって、個々のフレームでも劣化具合は誤差と言ってもいいくらいの差しかないし、ほぼ同等と言ってしまってもいいかも。