2013年1月14日月曜日

たまこまーけっと 1話


局:BS11
放送日:2013/01/13
制作:京都アニメーション
評価:HV1280+/955.5, HVFULL(OP, ED)

MX1話と同じところ。

僅かに周囲が明るくなっているけれどMXと良く似た分布になるところがほとんど。動画では判別できないくらいだけど、静止画でも拡大して比較しないとわからないくらいの違いしかない。

BS11の方が若干線の乱れが多いものの、MXの方が圧倒的に安定いているわけでもなく、比較するフレームどころか、1フレーム内でも見る場所次第で評価が変わってしまい、優劣を付けるのも困難。高精細映像でもどちらの局も十分安定して見えるし、これもほぼ同等の画質と言ってもよさそうだ。

この作品も横方向のリサイズ跡がある横1440経由の映像。今期もBS11で横1920を維持した映像は皆無だった。