2013年1月3日木曜日

へんねこBBS 変態王子と笑わない猫。番宣


局:TOKYO MX
放送日:2013/01/02
制作:?
評価:HVFULL

ここ数年増えてきたアニメ映像を使わない番宣なのでスルーしようと思ったけれど、リピートが尋常でなかったので、勢いに負けてチェック。1枚絵を動かしているだけの動画皆無と言っていいような映像だけど、"もちろん君の写真だよ・・・"辺りの普通のアニメっぽい質感の背景も付いた絵のところ。

少し四角感のある大きな分布。細い線で描かれているけれど黒に近い色になっているので、精細かつ鮮明なくっきり画質に見える。人物の線を見ると縦1080のジャギが残っているフルHD相当の画像なんだけど、その割りには枠をはみ出すほどの縦長巨大分布にはなっていない。フルHDにした後は縦方向にリサイズした跡はなく、線の輪郭が少しボケたような特徴が出ているので、この分布はジャギ感軽減のためのぼかし効果の影響だろう。背景は輪郭がはっきりせずフルHDに相応しい精細画像か判断できなかった。



アニメ制作はJ.C.STAFFなのであまり期待しない方がいいかな?既にアニメ映像のPVが流れたイベントもあったようだけど、素直にアニメ映像番宣が放送されるのを待つとしよう。