2013年1月3日木曜日

ラブライブ! 番宣 @ 大晦日 アニメまつり


局:TOKYO MX
放送日:2012/12/31
制作:サンライズ
評価:HV1280+/810


番宣にもわかりやすい特徴が残っていたので再確認するまでもないけれど、未見カットも多かったので再確認。

巨大というほどでもないけれどかなり大きな分布になる鮮明HV。今回の映像で見ると線は暗くなく、くっきり画質ととう感じではないところがほとんどだけど、ソフトという感じがしない程度のコントラストもあり十分鮮明な映像に見える環境がほとんどだろう。

今回の映像でも乱れの少ない縦810のジャギがはっきり残っていて元は1440x810。リサイズで乱れが出やすい1440x810だけど、鮮明さを優先しないバランス志向の高精細HVで線の乱れもしっかり抑えられている。