2013年4月12日金曜日

百花繚乱 サムライブライド 1話


局:BS11
放送日:2013/04/11
制作:アームス
評価:HV1280+/844

MX1話と同じところ。


この作品も横1440経由のソースだけど、元が横1500程度の高精細映像なので、BSの方が横方向の鮮明さが維持されてMXより大きな分布になる。ただ、全体にMXよりノイズが多く、その影響で線もわずかに荒れてしまい、絵で見比べてはっきり違いがわかるほどの鮮明さは感じられない。

背景の描写はBS11の方が潰れが少なく、僅差でもちょっと緻密な絵に見えるところが多い。安定性ではMXの方が上で、どちらも圧倒するほど良い要素もなく傾向は違っても点数は大差ない感じ。どこに注目するかで変わるので優劣も好み次第だろう。



評価:HVFULL

アニメ絵ではないけれど予告最後のカットから白墨落とし文字を消した状態での分布。

1期も予告カットなどが非常に鮮明だったけれど、今回も巨大分布になる鮮明精細画像になっている。

フルHD相当の映像だけどBS11も横1440経由なので横がばっさり切れて分布になってしまう。