2013年4月4日木曜日

黒魔女さんが通る!! 33話



局:NHK-Eテレ
放送日:2013/04/03
制作:シンエイ動画
評価:HV1280


新年度ということで再チェック。

縞HVだった17話以降見ていなかったので以前から変わっていたかもしれないけれど、1年前の第1話や縞解消後の17話と比べても一回り以上大きな分布になる鮮明なHV画質に変わっている。線も細く黒浮きも激減して精細感も増して見える。横の伸びが微妙に悪く見えるのはNHK地上波ボケの影響だろう。


シンエイ動画作品はジャギの特徴が出ないように仕上げているアニメばかりであに瓶的には天敵な存在だけど,今回の映像はシンエイ動画の中では比較的わかりやすい縦720の特徴が残っている1280x720のHV1280だった。最初から1280x720だった可能性も高そうだけど、1話の映像では判断不可能ということで1話の評価は?付きのまま。