2013年6月25日火曜日

犬とハサミは使いよう 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2013/06/24
制作:GONZO
評価:HV1280


大き目の円に近い分布。線も若干太めでしっかり黒いくっきり画質のカットが多い。見た目にはすっきり画質になっているけれど、派手に動くところが多いにしても圧縮劣化は少なくなく、元はしっかりグレイン風ノイズを使っているかもしれない。

線も非常に滑らかに見えるけれど、拡大してみると単純なリサイズだけでは実現できそうにないくらい滑らかな特徴。若干輪郭強調気味になっているし、フルHDに拡大後に何らかのフィルタでより鮮明な絵に仕上げているのかもしれない。

そんな特徴の線でも、リサイズでの乱れはなく縦720の特徴もしっかり残っていてこれもHV1280。番宣用の編集だと思うけれど、最後の分割カットは映像をフルHDサイズで加工していて通常カットより精細な映像になっていた。