2013年7月5日金曜日

帰宅部活動記録 1話


局:日本テレビ
放送日:2013/07/04
制作:NOMAD
評価:HV1280


積極的に探しているわけではないけれど、番宣は見かけなかった帰宅部。

かなり大きな分布になる鮮明HV。少し彩度抑え目でも線も適度に暗い比較的癖のない高コントラスト映像。どちらかというと鮮明さを優先したリサイズの影響で上下に×形のノイズが出ているけれど、線も十分滑らかに見えるところがほとんどで印象も悪くない。

これもグレイン風ノイズが掛かっているけれど大半は潰れてすっきりした絵に見える。圧縮劣化もそれほど多く十分安定して見える環境がほとんどだろうけど、動きの少ないところでも僅かに線が崩れたり描写が潰れ気味になっているところもあった。

この分布パターンでは共通の特徴で3ピクセル周期の揺らぎが強く出ているところが多いけれど、CG要素などを見ると縦720のジャギが比較的きれいに残っているところもあり、これもHV1280。