2013年9月21日土曜日

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 番宣


局:BS11
放送日:2013/09/20
制作:アスリード
評価:HV1280


最近は大きな分布が多く、この程度でも小ぢんまりした感じに見えるけれどそれほどボケた状態ではない。

ただ、映像全体のコントラストは高いのに、線がかなり黒浮きした状態なので、分布以上にソフトな絵見えるカットも少なくない。ぼかしの副作用で線が黒浮きしているため、元の絵の線の太さ次第で線の黒さが変わってしまい、不自然なバランスに見えてしまう。

荒れているというわけではないけれど、線に輝度ムラがあったり、細かい描写はジャギ感が強くなってたりとリサイズ処理も上質な感じがしない。完成した絵が思っていた質感になっていなかったので、後から補正してみたけどさらに微妙になってしまったような特徴かも。

線だけでははっきりしないところが多いけれど、線の輪郭のノイズなどに縦720の特徴がきれいに残っていて、これもHV1280。