2013年10月10日木曜日

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 1話


局:TOKYO MX
放送日:2013/10/09
制作:ディオメディア
評価:HV1280


少し角ばった感じでも大きな分布鮮明HV。似たような分布になるところが多くカット間のバラつきが小さい。

明るさの分布を見ると意図して明るくしているにも見えるけれど、全体に明る過ぎと感じるカットも多い。輝度が間違っていると想定して補正した映像の方が自然で見やすいバランスの良い絵になるし、コントラストの低いカットも少し混ざっていたりするので、やっぱり間違ってるのかも?

これも僅かなチラつきしか見えない映像の割には、動きの少ないところでも線に微妙に乱れがある。酷く荒れたところは稀でMXの中では悪くないけれど、これも以前のMXであれば・・と思ってしまうアニメのひとつ。

線もそれなりに滑らかに見えるけれど、比較的ジャギの特徴がはっきりした線で、安定したフレームはどこを見ても縦720とわかりやすいHV1280。