2014年1月12日日曜日

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1話


局:TOKYO MX
放送日:2014/01/11
制作:A-1 Pictures
評価:HV1280


小ぢんまりした感じにも見える円に近い分布でも、歪な形になるところが多い。1話は夜のシーンばかりだけど、嘘でもかなり明るい色を使って表現しているので、暗すぎて何が起こっているかわからないようなシーンも皆無で、高コントラストの見やすいくっきり画質になっている。

背景全体に和紙っぽいテクスチャを乗せているので独特の質感になっているけれど、背景以外は僅かなグラデーションがある程度のベタ塗りに近いすっきり画質に見える。グレイン風ノイズもあるけれど、ほとんど潰れてしまい圧縮劣化もそれほど多くない。

線も若干太めで滑らかに見えるけれど、リサイズでの乱れもなく縦720の特徴もきれいに残っていてこれもHV1280。A-1もガリレイドンナが1440x810だっただけで、あっさりHV1280に戻ってしまった。