2014年1月8日水曜日

うーさーのその日暮らし 覚醒編 1話


局:テレビ東京
放送日:2014/01/07
制作:サンジゲン/ライデンフィルム
評価:HV1280


1話は大半が前番ミスモノクロームスタイルの普通のアニメ作画。次回からは全編1期同様のCGに戻りそうなので今回はアニメ絵のカットを見ておこう。


アプコンっぽい分布ではないものの、小さい分布のボケHDはモノクロームに近い淡くソフトなHV画質に見える。

モノクローム1話の頃とは少し処理が異なるのか、ジャギ感の強い絵をぼかして整えたような特徴で、この分布でも縦720の特徴がはっきり見えるところが多かった。

CGのところは2話再チェックするけれど、サンジゲンのCGパートは何故かうーさー一期より荒れた絵になっていってはっきりした特徴が残っていなかった。似たような絵に仕上げていても、1期とは違う作りなのかもしれない。