2014年1月1日水曜日

ノラガミ 番宣


局:BS11
放送日:2013/12/31
制作:ボンズ
評価:HV1280


もう少し小さい円に近い分布になるところが多いけれど、鮮明なカットは少し四角感のある大きな円分布になる。ボンズアニメの大半が似たような特徴だけど、これも冬アニメで流行の高コントラストの鮮明HVで、線も細すぎずしっかり黒いのでくっきり画質になっている。

軽微なノイズ効果はありそうだけど、番宣の映像でみる限りすっきりした絵になっていて、動きのあるカットでも圧縮劣化は少なめ。ただ派手に動くところえではブロックノイズもしっかり出ていて誉めるような安定画質でもない。

細かい描写でもジャギ感が弱く滑らかな線になる丁寧なリサイズを使っていて高解像っぽい絵に見えるところもあるけれど、リサイズの副作用で出た線の輪郭ノイズには綺麗に縦720の特徴が残っていてこれもHV1280。