2014年3月22日土曜日

ケロロ



局:BSアニマックス
放送日:2014/03/22
制作:サンライズ
評価:HV1280


思ったより短かったけれど新作のFLASH部分の分布。PC作画など、計算で描かれた線の時に出やすい同心円状の分布も見えているけれど、それとは別に背景にノイズのような分布が薄く広がった二重の特徴が見える。


線がガタガタになっているところが多く、大半はベクトル化せずPC作画で描いたビットマップ画像をFLASHで動かしているだけに見える。しっかり動画で描いているカットも多く、結果的にFLASHっぽい質感にはなっていない。

FLASH内でのリサイズは微妙だけど、拡大時の
リサイズでの乱れはほとんどなく縦横とも1280x720の特徴が非常に綺麗に残っていてこれもHV1280。



評価:HV1280-i(GONZO)

にぎやかな分布になっているけれど、OPを使い回した冒頭のケロロアワーの看板映像。

後から加えたロゴは問題ないけれど、背景の映像は例によってフィールド毎の拡大で縞々状態になった劣化HV画質になっていた。