2014年3月7日金曜日

アカメが斬る CM


局:TOKYO MX
放送日:2014/03/06
制作:?
評価:HV1280


アニメ本編の映像っぽくはないものの、ちゃんと動画で動く映像を使ったCMだったので、チェックしておこう。Coming Soonとあるので、テレビアニメとすれば夏頃?

小さめの分布になるボケ気味のHV画質でも、線が極端に細くなくしっかり暗いので、映像で見ると十分鮮明に見える。

圧縮劣化は少ないけれど、放送では動きの影響で少しボケているので、仮にこのままの画質としても放送ではもう少し大きな分布になるはず。ただ、かなりラフな作りの映像なので、まったく異なる画質になるかも。

癖のない処理でリサイズでの乱れも少なく縦720のジャギもはっきり残っていて普通にHV1280。