2014年7月12日土曜日

六畳間の侵略者!? 1話


局:TOKYO MX
放送日:2014/07/11
制作:SILVER LINK.
評価:HV1280

ここより一回り小さい円に近い分布になるところも多いけれど、特に鮮明なところは大きな円に近い分布なる。線はしっかり暗く比較的太いことに加え僅かに輪郭強調もあり、夏アニメの中でもメリハリのあるくっきり画質に見える。

それでも鮮明さを欲張ったような特徴もなく、ジャギ感のない滑らかな線がほとんどで、環境を選ばず落ち着いて見やすい映像に映りそうな
作りになっている。

リサイズでの乱れもなく縦720のジャギも綺麗に残っていて、これもHV1280。

去年のんのんびよりで久しぶりにHV1280+に復帰したシルバーリンクも1作だけであっさり1280x720に戻り、そのまま安定してしまった。