2015年4月4日土曜日

長門有希ちゃんの消失 1話


局:TOKYO MX
放送日:2015/04/03
制作:サテライト
評価:HV1280+/882

全体で見ると一回り小さくなるところがほとんどだけど、鮮明なカットでは巨大と言ってもいいくらい伸びが良い。

線が細く黒というほど暗くないことに加え、彩度も抑えめでくっきり画質というほどのメリハリはないけれど、細かい描写も多い精細な映像になっている。ただ特に背景は簡素で緻密な映像という印象は弱いかも。

リサイズでの乱れもなく、ジャギもわかりやすく残っていて縦は882。サテライトはテレビアニメとしては最初のHV1280+だった魔弾の王と戦姫と同じ、元は1568x882。まだ2作品のみだけど、このサイズがサテライトの標準になっていくのかもしれない。