2015年7月5日日曜日

戦姫絶唱シンフォギアGX 1話


局:TOKYO MX
放送日:2015/07/04
制作:サテライト
評価:HV1280


少し角ばった感じの大きな円に近い分布になる鮮明HV。線が黒に近い高コントラストのすっきりくっきり画質で鮮明さはトップクラス。2期もそれなりに鮮明な画質だったけど、さらにメリハリのある鮮明映像に変わっている。

線の輪郭もなめらかで高解像度な映像っぽく見えるけれど、この絵でも乱れのない縦720の特徴がはっきり残っていて、引き続きHV1280。

1568x882のHV1280+が続いたサテライトだけど、長門有希ちゃんが1クールを少し越えて続いてしまうことが影響しているのか夏は2作品とも1280x720。それでも作りは丁寧で1280x720のくっきり画質としてはとても上質な映像に仕上げている印象。