2016年4月14日木曜日

コチンPa! 10話

局:TOKYO MX
放送日:2016/04/11
制作:まさたかP
評価:HVFULL

2015年末から放送されていていまさらという感じだけど未チェックなのでついでにCM枠アニメをもう一つ。

3DCGだけどきっちりフルHDで作られていて縦1080の特徴もしっかり残っている。フルHDというだけではなくアンチエイリアスがしっかり効いていて細い線でもジャギ感が弱く滑らかに見えるところが多い。短い分丁寧に作られているようだ。

ただ故意にやっているのだろうけど、フルHD解像度で線幅が1ピクセル以下になるような極端に細い線が多く黒浮きも目立つので、輪郭線のある3DCGの割りにはメリハリのない映像に見えてしまうかも。