2019年4月10日水曜日

RobiHachi 1話

局:TOKYO MX
放送日:2019/04/08
制作:studioCOMET
評価:HV1280+/871

彩度高めでしっかり暗い線の高コントラストすっきりくっきり画質。人物が小さく描かれ線が細くなっているところも黒浮きが目立つことがなく、全体にメリハリのある鮮明画質になっている。

なめらかな線に見えるけれど拡大してみるとジャギ感の強い線をぼかして整えたような特徴で、
リサイズでの乱れも少なく縦871の乱れのない特徴がわかりやすく残っている。

整数で16:9になる873に2足りない中途半端な数字だけど縦871は制作を超えて何度も出てくる謎サイズの一つ。スタジオコメットでは2016年の美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!もこの数字だった。