2020年1月11日土曜日

織田シナモン信長 1話

局:テレビ東京
放送日:2020/01/10
制作:スタジオ サインポスト
評価:HV1280+/844

また新しい制作?と思って調べると、2019年にぴえろプラスからサインポストに名前が変わっただけだった。

演出でシーン毎大きく画質が変わるけれど、比較的鮮明なシーンは適度に暗い線の高コントラスト映像でも明るさを抑えた絵になっているところが多い。

なめらかな線に見えるけれど線の輪郭ははっきりしていて、リサイズでの乱れもなく縦844の特徴がわかりやすく残っている。

整数で16:9にならない中途半端な数字なのに過去何度も出てきた844だけど、2020冬だけで4作品目で、標準的なサイズの一つのような存在になっている。