2008年7月29日火曜日

ストライクウィッチーズ 1話


局:BS日テレ
放送日:2008/07/28
評価:LB-i/384

tvk, MXと同じ場所。引き続きコンポジでドット妨害とかも豪快でこの枠らしい画質?見事な斑点はBS日テレロゴなので、削除してやり直し。


すっきり。LBで、しかも-iで常時縞が出ている劣化もあり、情報量としてはMXと大差ない感じながらノイズが多いので、視聴上はMXの方が上(ただし、額縁なので、その解消ができるテレビ等の使用が前提だけど)
縞の解消含めて多少手を入れれば、MXと同程度の絵にはできそうな感じで、(同程度はちょっと無理っぽい)それなりの画質にもできると思うけれど、どう努力したところでLBコンポジ分の情報しかないので時間の無駄か。
地上波は画質が改善してきているので、ここも向上してくることに期待・・・・しない方がいいかな。