2009年4月7日火曜日

ティアーズ・トゥ・ティアラ 1話


局:tvk
放送日:2009/04/06
評価:HV1280


アプコン?と思いたくなるくらい小さい分布で、強くボケている。本編は暗いシーンがほとんどでさらに小さい分布になるので、上はEDの明るい絵を使ったものの、それでもこの程度の大きさ。

CG効果の部分では縦720のジャギがはっきり見え、通常のアニメ部分も線幅の細いところなどでなんとか同じジャギが確認できるので、これでもHV1280。

このアニメも全体にコントラストが浅く、環境によってはかなり見にくい映像になりそう。




CG効果の場所を除いて本編中数箇所見た中で一番よい分布になったところ。それでもこの程度の小さな分布で、絵の特徴を見ると確かに高解像度の絵を強くぼかしたものだけれど、さすがにぼかし過ぎのような・・