2010年7月9日金曜日

屍鬼 1話



局:フジテレビ
放送日:2010/07/08
評価:HV1280


少し四角感のあるHV分布で、全体ににたような分布になる。演出的な意図もあるかもしれないけれど、カット毎にコントラストのバランスがかなり異なり特に線は非常に暗かったり、かなり黒浮き気味になっていたりと全体としてちょっとちぐはぐな印象。作画要素の話で狙ったのか失敗なのかわからないけれど背景と人物の質感がずれて違和感が強いところが先に気になってしまう。

四角分布になるだけにリンギングも強めだけど輪郭強調効果になっていることに加え作画も十分精細なので、この分布でも良い画質に見える。

補間の効いたリサイズで元絵の高解像度の特徴が強く残っていてわかりにくいけれど、これもノイズ部分に縦720の特徴が確認できるのでHV1280で間違いなさそう。