2013年12月21日土曜日

プピポー! 1話


局:テレビ東京
放送日:2013/12/20
制作:AIC PLUS+
評価:HV1280/719


大きな円分布。鮮明なカットあh全体に似たような分布で安定している。彩度抑えめで線もあまり黒くないけれど、低コントラストというほどでもなく十分鮮明に見える。AICらしい細いジャギ感の強い線だけど精細感はまずまず。

同じAICPLUS+のSSSも大差なかったけれど、作りが雑でAICの中でも極端にガタガタな線に
なっている。



縦は720ではなく719辺りになっているので、拡大処理で少し欠けてしまったのだろう。低予算さが伝わってくるくらい動画を減らした動きが気になるカットも多いし、作画だけでなくそれ以外のところも削って安く作っているように見えてしまう。念のため先週のSSS最終回を確認して見たけれどちゃんと縦720になっていた。