2013年3月29日金曜日

絶対防衛レヴィアタン 番宣

局:テレビ東京
放送日:2013/03/28
制作:GONZO
評価:HV1280?

小ぢんまりした分布のソフトなHV。

全体にコントラスト抑えめで線も黒浮き気味の淡い質感だけど、妖精キャラの線がかなり明るくなっていたり、逆に虫?だけ線がかなり暗くなっていたりと狙ってやっているんだろうけど、ちぐはぐな明るさバランスになっている。ほとんど潰れていてもノイズ効果があったようなちらつきも見え細部が少し崩れ気味だけど、破綻は特に見えずそれほど荒れた感じはしない。


線の輪郭がはっきりせず、細かい描写も少ないので番宣だけでは断定はできないけれど、線間隔の狭いところでは縦720に近い特徴も残っているので、普通に1280x720かそのクラスの映像だろう。